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筋トレと有酸素運動どっちが先?

筋トレと有酸素運動どっちが先?

トレーニングをするにあたり筋トレ有酸素運動両方必要なこと
は皆さんご存じですよね。

ではその順序はどうでしょうか?

クライアントの方からよく質問されます。

順番はその人のトレーニングに対する優先順位によっても変わって
くるのですが・・・・

筋トレ→有酸素運動

の順番でよいでしょう。

レジスタンストレーニングを行うと成長ホルモンが分泌されます。

成長ホルモンの作用は筋肉の合成と体脂肪の分解です。

この成長ホルモンが分泌されているときに有酸素運動を実施すると
有酸素運動のみの時よりも格段に体脂肪が燃焼されます。

その逆に有酸素運動→筋トレの流れでは成長ホルモンの分泌が起きず
体脂肪も分泌されません。

さらに、ホルモンの分泌や交感神経を活発にするには大筋群を狙った
筋トレが体脂肪の分解を促すといわれています。

少し参考にしてみてください。

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coldsweat

Author:coldsweat
理学療法士、パーソナルトレーナーとして勤務

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