パーソナルトレーナー機能改善の現場サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト



パーソナルトレーナー機能改善の現場サイトトップ >リハ トレーニングおススメ書籍 >>すぐできるリハビリテーション統計

すぐできるリハビリテーション統計

すぐできるリハビリテーション統計

統計学は研究をするうえで非常に重要な学問です。

しかし、学生の時に統計学をしっかり学んだ方がどれぐらい
いるでしょうか?

多くの方がよくわからないまま現在に至っているのでは
ないでしょうか。

かくいう私もその一人です。

研究するにあたって統計学の考え方、検定の仕方などが正直
分からずすごく困りました。

その時に参考にしたのがこの書籍です。


この書籍は、内容も分かりやすく書かれているうえ、リハ職種のために書かれた
統計学の書籍なので、例題も非常に身近な事柄で書かれているので理解しやすい
のです。

また、専用CD‐ROMも付いているので、そのCD‐ROMを使って
簡単に検定もできます。

中上級者には少し物足りない内容かと思いますが、初めて研究する
などの初学者にはぜひ活用していただきいたい書籍でおススメです。

☆関連記事
リハ トレーニングおススメ書籍


関連記事

プロフィール

coldsweat

Author:coldsweat
理学療法士、パーソナルトレーナーとして勤務

検索フォーム

カスタム検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
