FC2ブログ


パーソナルトレーナー機能改善の現場サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パーソナルトレーナー機能改善の現場サイトトップ >リハ トレーニングおススメ書籍 >>神経系に興味ある方は機能的神経科学

神経系に興味ある方は機能的神経科学

私は現在神経生理学にハマっています。

特に中枢神経系の理解を深くしようと様々な書籍を読んでいます。

その中でも特に見事な内容なのがこちらです。


通常こういった生理学の書籍は解剖学的に分類されて書かれているものです。

しかしこの機能的神経科学はそのタイトル通り機能で分類されています。

私はこの書籍を辞書のような感じで利用しています。

必要な項目、知りたい箇所を読むといった感じです。

私は特に運動系を読む事が多いのですが、通常の書籍では運動系は大きく
錐体路錐体外路に分けられているのがほとんどです。

しかし機能的神経科学では身体の近位部を支配する腹内側系と身体の遠位部
を支配する背外側系に分けています。

こちらの方がより理解しやすいように思います。

イラストも豊富なので少し詳しく神経系を勉強したい方にはおススメです。

☆こちらもよく閲覧されています。
リハビリテーション 書籍

関連記事

プロフィール

coldsweat

Author:coldsweat
理学療法士、パーソナルトレーナーとして勤務

検索フォーム

カスタム検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。