パーソナルトレーナー機能改善の現場サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パーソナルトレーナー機能改善の現場サイトトップ >リハ トレーニングおススメ書籍 >>臨床で使える動作分析の方法

臨床で使える動作分析の方法

臨床で使える動作分析方法

動作分析理学療法士にとって特に重要な能力です。

理学療法士動作分析の専門家といわれるぐらいです。

臨床では機器を使わずに動作分析できなければなりませんし、動作分析の能力は
理学療法士だけでなくトレーナーであっても身につけるべき能力です。

この臨床理学療法評価法は関西の理学療法士のトップの先生方によりかかれた書籍です。

学生だけでなく臨床にでられている方にも参考になるものです。

臨床理学療法評価法は通常の理学療法検査法などがたくさんの図をもちいて書かれています。

しかしこの臨床理学療法評価法の一番のすごいところは2章にわたって動作観察から動作分析
方法、考えかたが事細かに記載されているところです。

関連図を用いて動作分析の方法を考えていくのは非常にわかりやすいです。

漠然と動作分析をするのではなく目的をもって動作をみる事の重要性が書かれており、
そのポイントも列挙されています。

ここまで動作分析の方法が書かれた書籍はめずらしいのではないでしょうか。

☆こちらもよく閲覧されています。
リハビリテーション 書籍
関連記事

プロフィール

coldsweat

Author:coldsweat
理学療法士、パーソナルトレーナーとして勤務

検索フォーム

カスタム検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。