FC2ブログ


パーソナルトレーナー機能改善の現場サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

接客はすべての基本

接客はすべての基本

私達トレーナーや理学療法士という職業は対人職です。

その基本は接客です。

どれだけ知識があろうと技術があろうと接客が出来なければ相手を
良くすることはできません。

特にパーソナルトレーナーの方はクライアントを獲得できなければ収入が
ありません。

そして接客ができない人間にクライアントを獲得することができません。

それほど接客は重要なのです。

私はパーソナルトレーナーになり始めたころ接客に悩んでいました。

自分からなかなか声をかけることができなかったのです。

そのころ接客について書かれた本もよく探しました。

その時に読んだ本がこのお客様をファンにさせる接客をマスターするです。

本屋でたまたま見かけたのですが、最初表紙が変なイラストだったので全くピンと
こなかったのですが、少し立ち読みして即購入しました。

内容は基本的なことからなるほどと思う事まで書かれていました。

そのなかに当時の私が変わるきっかけになった箇所がありました。

それは自分に肩書きを作ってそれを演じなさいというものでした。

自分は「接客マスター」なんだと思いそれを演じる。

ほかに「プロフィッショナルパーソナルトレーナー」という肩書きをつけそれを演じるのです。

ああなりたいこうなりたいのではなく、もうなっているのだ!と思うのです。

単純なことなのですが、自信のなかった当時の私にはすごく目からウロコ
な言葉でした。

考えかたが変わって以来自信をもって、プロのトレーナーとして接客できる
ようになりました。

お客様をファンにさせる接客をマスターするは忘れたころによく読みなおす本です。


関連記事

プロフィール

coldsweat

Author:coldsweat
理学療法士、パーソナルトレーナーとして勤務

検索フォーム

カスタム検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。