パーソナルトレーナー機能改善の現場サイトトップ >ビジネスパーソンおススメ書籍 >>お金を稼ぐ勉強法(アウトプットの重要性)

お金を稼ぐ勉強法(アウトプットの重要性)

お金を稼ぐ勉強法(アウトプットの重要性)



トレーナーや理学療法士といった職業は専門職なので常に知識、技術を
磨かなければなりません。

そのために日頃から必要な勉強をし続ける必要があります。

しかし勉強するにしてもただやみくもに勉強してもしかたありません。

学生の勉強ではないので私達ビジネスパーソンは稼ぐために勉強しなければ
なりません。

セミナーの参加や書籍の購入などでもお金を出して勉強するならば常にリターン
を得る事を意識しなければなりません。

ビジネスパーソンの勉強は自己投資です。

勉強のための勉強は自己消費になってしまいます。

そうならないためにもお金を稼げる勉強をする必要があります。

お金を稼ぐ!勉強法はただ学ぶためだけに勉強をするのではなく、
稼ぐために勉強をする方法が書かれています。

このお金を稼ぐ!勉強法の一番重要なキーワードはアウトプットです。

本を読む、話を聞くなどの勉強はインプット勉強法です。

しかしより勉強の効果を得るには話す、書く、試すといったアウトプットが不可欠です。

進学率の高い学校に通っている生徒ほど生徒同士でお互い教え合いをしているそうです。

このように効率的な勉強にはアウトプット勉強法が欠かせないのです。

私自身勉強したことをアウトプットするためにこのブログを書き始めました。

この書籍を読んでアウトプットを実践する習慣が身に付きました。

うたい文句の年収2000万円を実現することはまだまだ出来ていませんが…

☆こちらも参考にしてください
ビジネスパーソンになるために
関連記事

プロフィール

coldsweat

Author:coldsweat
理学療法士、パーソナルトレーナーとして勤務

検索フォーム

カスタム検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード